忍者ブログ
ここはTW2シルバーレインのキャラクター、芦夜恋月のブログです。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

見てしまった……。

なので、答えてみる。


頂いたのは赤楯・紅夜さん(>>Ruby Swallowtail)。
いつも極心でお世話になっていますー。

…何の因果で、私になついてるんだろう…。
と、時々不安になっちゃいますが。

まぁ、いいや。
PR
 って、芦夜さんならどうにかしてくれるって何さっ!!
 まぁ、頑張ってみる。


 と言うわけで答えたよ、十架くん(にやり
 高城・悠さんからバトンが回ってきた。

 何度も言うようですが、芦夜さんは気づけばバトンを受け付けますよ!
 ……えっと、回してくれるととても嬉しく思っていたり(笑)。
 ブログのネタ、探すのが大変なんですよね。


 ※指定されると書くタイプですが、「自由に」と言われると書けないタイプ。
 めんどくさがりなので。

 まぁ、聞いてみたいな、と言うことがあれば本当に気さくに答えるので、「迷惑かも」と思わずにどーんと。
 どーんと。


 ……まぁ、そう思う人がいるかどうかはもとより、私にそういう感じの人がいるかとか、色々。げふんげふん。


 春直さんからバトンが回ってきたので、答えてみる。
 基本的に投げられたバトンは受け取るつもり。
 まぁ、気付かなかったりするけどね。
 そう言うときは「投げたから」って言うと高い確率で記入するよ。

 ……地雷型バトンは見なかった振りをしても文句言わんといて。

ハンドアウト
基本的にこのゲームは4人が推奨。
なお、PC1、PC2共に同じ年齢(PC2の方がやや下でも構わない)で15~7歳頃を予定している。

 

PC1
ロイス:芦夜恋月  ポジティブ:純愛/ネガティブ:悔悟
カヴァー/ワークス  高校生/UGチルドレン
推奨Dロイス:賢者の石/対抗種/実験体
 チルドレンであるキミには同じ境遇の、様々な友人がいた。キミの親友であった都築アキ。そして、キミの大切な恋人であった芦夜恋月(あしや・こづき)。
 だが、一年前のあの日、彼女はキミの前から姿を消した。シナリオより帰還することが出来なかったのだ。
 そして今、キミの隣には同じチルドレンである彼女の妹がいる。……まるで、それが代償行為の様に。


PC2
ロイス:芦夜恋月  ポジティブ:憧憬/ネガティブ:恐怖
カバー/ワークス  高校生/UGチルドレン
推奨Dロイス:変異種/秘密兵器
 両親を失ったキミには姉である恋月が全てだった。彼女は時には姉として、そして時には母親代わりにキミに接してくれた。UGチルドレンと言う境遇は決して幸せなものじゃなかったけど、姉がいたからこそ、キミは弱音を吐かずに生きてこれた。
 だが、その姉も一年前、いなくなってしまい、そして、キミは一人という重圧に耐えきれず――生まれて初めて……姉を裏切った。

PC3
ロイス:ターンコート  ポジティブ:執着/ネガティブ:嫌悪
カヴァー/ワークス UGN支部長/特になし
推奨Dロイス:起原種/戦闘人格(特に推奨無し)
 最近、F市においてUGNの部隊が次々と襲われると言う事件が発生している。その背後に見え隠れするオーヴァード"ターンコート"。
 ターンコートにより再起不能になったF市支部長に代わり、キミが選ばれたのは、類い希無い能力と言うのもある。また、F市にキミの教え子達が派遣されているから、と言うのもあった。さらに言えば、そのターンコート自身にも、気になる点が見られたのだ。
 まぁ、それはおいておいても、久々に教え子の顔を見れると言うのは嬉しいものだ。キミはF市に足を進めた。

PC4
ロイス:"プランナー"  ポジティブ:感服/ネガティブ:脅威
カヴァー/ワークス  UGNエージェント/特になし
推奨Dロイス:生還者(特に推奨無し)
 あの"震夜"から8年の年月が経過した。
 キミはその八年前、たまたまこの"魔街(の前身となる都市)"に派遣されてきて、そしてあの震夜に巻き込まれてしまったのだ。
 8年間、君が思うのは家族の笑顔だけだった。会いたい。だが、会えない。
 幼かった子供達は今、どうしているのか。
 そんな焦燥に駆られる折、キミの元に現れたのは――プランナーと呼ばれる、敵の組織の長だった。
 ※PC2と芦夜恋月の親となることを説明。

*****************
んー、あれだ。
最初の出展だね。うん。
と言うわけで、こんな感じで。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[07/15 玉太郎]
[09/11 八゜イ星人]
[06/08 ほのり]
[06/07 まゆら]
[05/17 月]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
芦夜 恋月
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1990/01/24
職業:
高校生ファイアフォックス
趣味:
芦夜であること
自己紹介:
 全てのイラストは下記要項がつきます。

 この作品は、株式会社トミーウォーカーの運営する
『シルバーレイン』の世界観を元に、株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
 イラストの使用権は作品を発注したお客様(私)に、
著作権は絵師の先生に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
バーコード
アクセス解析
カウンター
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]